2009/07/02

Spectator Vol.20

本屋に行ったら、Spectatorの最新号が並んでた。

創刊10周年との事。
そういえば、Vol.1が発売された頃、当時高校生で、
面白い雑誌ってウワサは聞いてたんだけど、地元の浜松ではどこの本屋にも売ってなくて、
本屋に聞いても、売れる雑誌じゃないから注文できないみたいな事を言われた気がする。
(昔の話なので、記憶違いかも。)
で、大学受験で上京した時に、気晴らしに立ち寄った本屋でVol.2を買って、
ECDさんのアル中体験のインタビューが載ってて、酒って怖いなーって思ったのを思い出した。
(その後、Vol.1は原宿にあった小さい本屋で買った。あの本屋ってまだある?)

前に部屋を整理した時に雑誌類はだいぶ売り払ったけど、
Spectatorだけは全部とってある。
初期の頃のILLDOZERのデザインも最高だしネ!!

途中から「自由な大人の旅行/アウトドア」って感じの要素が強くなって、
あまり旅行とかする方ではない超インドア野郎な僕は、
こんな旅行するカッコイイ大人になりたいなーと指くわながら読んでました。
そんな中にJAM MASTER JAYの誌上葬儀とかKLFの特集とか、
DON LETTSのインタビューとか、音楽系の(狂った)記事もツボをつきすぎで大好き~。
あと、必ずどこかにほっこり情報が載ってるのもGOOD!!
でも、ダメゼッタイ!!!!

CM動画も発見〜。


これからじっくり読みますー。
旅したいなー。

0 件のコメント:

コメントを投稿