2009/09/18

サガ2秘宝伝説 GODDESS OF DESTINY

DSSaGa2が出た!!!!!

言わずもがな、約20年前に僕らを熱狂させたSaGa2のリメイク。
10年ぶりくらいに定価で新品のゲームソフトを買っちゃいました。
もともと、ゲームはそんなにやるほうではない。
好きか嫌いかと言われれば好きだけど、
ドラクエもFFも全く興味ないので、世間のゲームの話題には全く付いていけない。
そんな僕でも、SaGa2がリメイクされるって聞いたときは鼻息が荒くなってしまいました。

で、よく思い出してみると、小学生の時にSaGa2やってたときに、
ラスボスのぼうえいシステムが倒せなくて、クリアしてない事に気付き、
春頃、実家からゲームボーイを送ってもらって、再チャレンジしてみました。
20年前のゲームなのに、話とかよく出来てて、今やってもかなり面白かった!!!
ちなみにクリア画面↓。


20年ぶりにリベンジを果たしました。

今回、限定で↓
こんなパッケージのヴァージョンも出てたらしい。


元ネタのオリジナルパッケージ↓。


なんか、JAY-ZのCMとかと繋がらない?
え?僕だけ??

まぁ、白銀週間はSaGa2をやりこみまーす。


0 件のコメント:

コメントを投稿