2010/07/26

SUMMER MADNESS

中古CDを掘ってたら不思議なジャケのCDを発見。

大瀧詠一さんのジャケでおなじみ、永井博さんのプールサイドのイラストの右下にJIVEのロゴ。
聴いてみたら夏にピッタリで大当たりでした!!!
永井さんは師匠(?)である湯村輝彦さんの影響で、かなりのソウルコレクターらしく、
GなHIPHOPにも精通しているらしい。
で、このCDも永井さんの選曲。
エロR&BをやGなMellowチューンが中心で、
永井さんのこだわりが垣間見えるタイトルどおりSUMMER MADNESSな選曲!!!
曲間には波の音や雷鳴のSEが組み込まれてて、臨場感満点~!!
ジャケのイラストみたいなリゾートのプールサイドでしっとりまったりと聴きたい!!!

↓こんな曲が入ってましたよ。
Smooth - It's Summertime (Let It Get Into U)



UGK - It's Supposed To Bubble


E-40 - Things'll Never Change feat. Bo-Rock


B-Legit - Ghetto Smile feat. Darryl Hall


モチロン、最後はコノ曲で締め!!!
D.J. Jazzy Jeff & The Fresh Prince - Summertime



いろいろ調べてたら、4月にこのコンピと同名の永井さんの個展が開かれてた模様
行きたかったなー。


0 件のコメント:

コメントを投稿