2011/07/01

EMPIRE STATE BUILDING

せっかくNYに来たので、以前来た時には行けなかったエンパイヤ・ステートビルに登ってきた。

WTCがなくなった今、ニューヨークで一番高い建物がエンパイヤ・ステートビルなんですが(443.2m)、
ミッドタウンからだと、他の建物の陰になって、なかなか見る事が出来ないんですね。
少し離れたところからならよく見えるんだけど。


真下から見上げてみる。


んで、中に入ると超混んでて、チケット買うまでに20分位並んで、
エレベーターに乗るまでに20分位並んで、さらにエレベーターが故障(?)して階段を登らされたりして、
やっと86階の展望台に到着。
すると、目の前には、、、






こんな景色見れるなら、そりゃ混むのも納得。

この後、さらに待たされて102階の展望台まで行きましたが、
86階で満喫しすぎて、そんなに感動はせず。102階はガラス越しで外を見なきゃいけないし。

取り敢えず、ベタですがNY行ったら絶対登るべきだと思いました。
夜も超イイらしくて(深夜1時までやってるみたい)、最終日かその前日に行こうと思ったんだけど、
天気が悪かったので泣く泣く諦めました。
次回は必ず!!!

もちろん脳内BGMはコチラ。
JAY-Z - Empire State of Mind feat. Alicia Keys

さっきやってたアリシアのライブも最高でしたねー。

しかし、エンパイヤ・ステートビルがバブルの時に横井英樹(ZEEBRAの爺さん)のモノだったってすごいよなー。
ロックフェラーセンターも三菱地所だったんだっけ。
ジャパンマネー!!!


0 件のコメント:

コメントを投稿